見出し画像

とうたん(お父さん)が子どもからもらったもの 37

「お花見」

桜舞うこの季節、あなたは何を感じるだろう?

歌詞にありそうですね。笑


妻が花が好きなので、毎年どこかに花見に行きます。
桜並木沿いをゆっくり散歩するのが好きだ。

桜並木を歩いている人たちはとても幸せな顔をしている。

だって、桜が美しいから。

そこにいる人を幸せに出来る桜という存在は偉大だ。

どんな感情を持っている人も、幸せな表情にしてしまうようなそんなパワーがある思う。


公園に咲いている花を息子はトントンするのが好きだ。

以前は、音で言うと、ドンドンと触っていた。
ただ今は、トントンと優しく触っている。

妻が、こう言った。

"お花さんにはね、トントン、頑張って育ってね。っってするんだよ。"

と伝えるとその日以来、息子は強くお花を叩かなくなった。


しっかりと理解しているし、実行に移している。

息子もすごいが、妻もすごい。


驚いている場合ではない。
私もポジティブで、前向きな声かけをどんどんとしていかないといけない。

お花があるとみんなが和む。

みんなを幸せにする花。

花見 = 桜

なのだか、桜以外にもキレイな花はたくさんある。

だから色んな花で花見ができる環境になればいいなぁと思う。

どんな季節でも、ブルーシート広げて、お弁当食べて。
お酒飲んで。。。

人が笑顔になれる、人が癒される機会がどんどん増えることを願う。


私は花のことをあまり知らなかったし、興味がなかったけど、妻と出会って知るようになった。

息子にもお花の素晴らしさを伝えられるように、勉強します。

人生、勉強だらけ。

だから楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?