見出し画像

理想のパートナーに出会う方法

いい人は
たくさんいるのに
良いパートナーに
一生出会える気がしない。

かなり長い間
そう思っていましたが
長生きしていると
ちゃんと
出会えるものだな
という現実を満喫しています♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Bookcafe『薬膳堂』店主、たかねぇです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブロックを外す。
勇気を出して行動する。

といったシンプルなことですが
これがなかなか
難しかったりします。


以前の私のように
恋愛に対して
まぁまぁ(超)ネガティブなイメージが
ついていると
上手くいく恋愛って
どういうこと?とすら思ってしまう。

ネガティブを
払拭する方法は
いくつもありますが
大切なのは
自分がどんな状態だと
幸せを感じるのか?
ということを
深掘りすることです。


どんな人が
理想の相手なのかと
リストを100項目あげる。

パートナーと一緒に何をする?
どこにいく?
などなどと
幸せなイメージを描くのは大切。

なんせ人間は
イマジネーションな生き物だから。

気づいたらハワイいました。
ということは絶対ありません。
ハワイに行こうと
決意したからハワイにたどり着くのです。

自分のパートナーが
どんな人なのか恋愛に
対してどんなイメージを持っているのか。

ものの見事に
その通りの現実になってしまう😢😁🤣

私が今のパートナーに出会う前、
いろいろな本を
読んでみましたが
一番効果がわかりやすかった
ワークを一つ紹介します。

相手に求めることをリストにする。

ただしそれは
それは相手に
自分が同じものを
与えることができることが条件です。

パートナーが
お金をガンガン稼いで、
自分に惜しみなく贈り物を
してくれることを願うなら
自分もガンガン稼いで
惜しみなく
相手にプレゼントを贈ること。

いつも笑顔で
明るくいてくれる人なら
いつも相手に
笑顔で接すること。

話をちゃんと
聞いてくれる人なら
相手の話も
しっかり聞くこと。

素敵な女性として

大切にされたいなら
パートナーも
素敵な男性として
大切にすること。

というリストを
作ることをお奨めします。

効果はテキメンです。

このリストを作った途端、
目の前に本当に現れてくれます!

ぜひお試しあれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?