見出し画像

不調が最短で改善♡

こんにちは😊
お粥でカンタン薬膳
嶋本ゆきこです。

2月4日は立春
春のお誕生日です。

まだまだ寒い日は
続きますが

『春の気』は
確実にやってきてるな〜と
感じる出来事がありました。

みなさんは
ここ最近感じやすい症状
ありませんか〜?

例えば
☑️食欲が止まらない
☑️たくさん食べたくなる
☑️胃の調子がなんとなく悪い
☑️口内炎ができている
☑️目が赤い
☑️まぶたが思い
☑️目が乾燥する(ドライアイ)
☑️目の周りがピクピクする
などなど

この症状ぜーんぶ
『春の気』が
影響している可能性が
あります!!

私もこの『春の気』の影響を
もう受けて
舌の先がピリピリとして
まるで口内炎ができたかのような
激痛があり
しゃべるのもとっても
苦痛になりました😭

一見すると
全然違う症状に見えますが

根本的な原因が同じの場合

この症状全部一気に
改善しちゃうことが
できるのです!!

でもこの根本的な原因って
見つけるのが
なかなか難しいんです。

しかも自分のこととなると
なおさら難しい。

繋がる症状を
見落としてることもあります。

私も今回自分で養生してみたのですが
よくなったと思えば
また症状が出たりして

症状が行ったりきたり
してました。

こんなときは、ひとりで考えるのをやめて
師匠の、のりこ先生に相談🥰

その結果
明確な治療方針がわかり
何を食べると良いか
どの食べ物は避けた方がいいか
判断することができたから

なんとたった2日で回復❤️‍🩹
1週間症状を行ったりきたり
していたので
回復のスピードにも
びっくりしました!!

しかも自分では気づいていなかったのですが
まぶたが重くなっていたり
暴飲暴食はしなかったけれど
食べたい!という気持ちがいつもより
増してたということにも気づきました。

そして今回カウンセリングしていただいたおかげで
私は今出てる症状だけを
消そうとしていたから
出たり引っ込んだりしてたんだ!
と気がつくことができました。

体も心も
自分の根底にあるものを
観ることが大切なんだ!と
改めて気がつくことができたので
この辺りのことも
これからもどんどん発信していきます❣️

いろんなことに
気づきを与えてくれる
のりこ先生のカウンセリングは
本当にすごいーーー❣️

そしてなんと!!
のりこ先生が和歌山まで来て
個別の薬膳カウンセリングを
開催してくださるんです❣️❣️❣️
zoomではなくて
リアルのりこ先生に
和歌山で会えます😍

薬膳カウンセリングだから
いま感じている不調に
ピッタリな食べ物や
お休みした方がいい食べ物
味付けなども
教えてくださいます♡
↑今回味つけも
とっても大切だな❣️と
体感しました。


私も同席しますので
わからないことなどあれば
後からフォローも
させていただきます♡

そして同日の午前中は
のりこ先生がセミナーを
開催してくださいます!

テーマは
『薬膳的にみる2024年の運気〜1年を通して必要な養生』

薬膳初心者さん向けの
セミナーです。
このテーマでの
のりこ先生のセミナーは
当日限りの限定セミナー♡

こんな機会
なかなかありません!!

大人気のため
セミナーも
カウンセリングも
残席

各2名様

となっております!
気になる方は
お急ぎくださいね❣️

詳細&お申し込みはこちら↓
セミナーとカウンセリングのセットだと
かなりお得になりますよ〜♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?