麻黄湯でインフル予防

インフルエンザが流行りはじめましたね。

「危ないな」と思ったらすぐに!
麻黄湯
を飲んでください。

画像1

(クラシエさんのサイトより画像引用)

家族がインフルにかかった人
その日から、予防に麻黄湯を飲んでください。

麻黄湯はインフルエンザウィルスの、増殖を抑えるのです
(ちゃんと臨床試験で効果が証明されています)

例えインフルウィルスが身体に入っても、症状が出なくて済みます。そう。自分の免疫システムによってやっつけることが出来る。異常行動も出ません。
子供でも飲めます。


1日3回、温かいお湯(白湯)で服用。。なのですが、とにかく「なんかぞくっとした」「節々が痛いぞ」と思ったらすぐに!服用することをお勧めします。

ですから、この季節はカバンにいつも忍ばせておくのが良いですね。市販のもので大丈夫です。

服用後は、飲食物も、体を温めるものを摂ってください。暖かいうどんとか、、

もちろん、100%かからないとか、そういうのではないけれど


常にインフル患者さんと接する調剤薬局の薬剤師さんたちに予防で飲んでもらったところ

毎年、予防接種を打ってもかかってしまっていた人たちが、かからなくなりました。
これ、本当なんです。もちろん私も常備してますし,ここ何年か同じことを発信しているので、常備する知り合いが増えました。

ちなみに、、
抗インフル薬が使えない患者さんていますよね?
そういう患者さんに医師が処方するのが、麻黄湯です。

そもそも「抗ウィルス剤」なんて存在しなかった昔から、麻黄湯は使われていました。


もちろん、基本的なこと〜よく寝るとかよく食べるとか、無理しないとか、手洗いうがいマスク。それもきちんと行なってくださいね!

注意)
身体の弱い人には禁忌
心臓の弱い人、お年寄りには注意です!


年末年始、インフルにかからず、元気に乗り切りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?