見出し画像

頭のいい人が話す前に考えていること

先日、本屋さんで、「頭のいい人が話す前に考えていること」安達裕哉 著
という本が目について、つい購入してしまいました。

書いている内容は、あまり真新しさはないのですが、どれも「なるほど」と納得のいく話で、妙に心に響いてきます。とても参考になる一冊でした。

実際、職場の先すごいクレバーで頭のいい職場の先輩方は、
みなさん、おそらく、話す前にはこう考えているのだろうなぁと思われます。

人それぞれ状況は異なるので、自己啓発本は参考程度に読む程度にしていますが、
この本は大いに参考にしたいと思います。

身につくかな・・・。

#最近の学び

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?