見出し画像

副業サラリーマンの時間割、後半

どうも薬師寺です。

今回も前回の続きの時間割に

つきあってください。

⚠ noteには副業ウーバー配達員の目線で

日々記事を書いていますので、

文章は副業中心に

なっていますが、

本業をきっちりとこなしています。

⚠ 本業に支障が出ない程度に副業しています。

⚠ 少々酔って書いてるので誤字脱字は気にしないでほしい

では、本題。


一昨日の記事に書いたクエスト

達成でさらに一週間の収入はアップする。

この週は合計収入が30.829円

画像2

ブーストとは、

不定期で発生するインセンティブ。

配達報酬が1.1倍〜1.3倍になることが多い。

都心部では、1.3倍のブーストがよく発生しているが、

中央線沿線だと、荻窪以西は

1.2倍以上のブーストがあまり発生しない。

もっと郊外になると、ほとんど1.1倍、、、

チップとは

お客様から頂ける場合があるインセンティブ。

現金で頂けるわけではなく、ウーバーアプリ

をとおして頂ける。

クエストとは

一昨日の記事のとおり。規定回数の配達完了すると

もらえるインセンティブ。

月曜日〜木曜日と金曜日〜日曜日

の期間に分かれている。


木曜日と金曜日は副業(ウーバー配達)していないので一日のみ記載

起床 4:00

最近は電子書籍の執筆と編集。

出勤 5:00

電車の中で一日の段取りを考える。

出社 6:00

たまに仕事が長引く場合もある。

終業 16:00

本業で疲れていたり気分がのらない日は

副業はしない。自由に稼働できるのもウーバーのよさ。

帰宅 17:00

入浴、食事(必ず晩酌)、まったりして、

夜は頭が働かないので(晩酌もするし)何もできません

この記事書いてる今も、ホロ酔い。

21:00  就寝

土曜日

本業の休日前

起床 4:00

朝は必ずココナッツオイル入れたコーヒーを飲む

出勤 5:00

出社 6:00

終業  15:00

帰宅 16:00

シャワーあびて着替えて

小腹減っていたら軽食(カロリーメイトとか食べる)

副業 17:30

約3時間稼働して10件配達 5200円の収入

帰宅 21:00

入浴、夕食(必ず晩酌)

23:30就寝

日曜日

本業は休日

起床 5:30

コーヒー飲みながら読書

妻と子供起こす  7:00

 朝食(オレは食べない)  8:00

掃除、かたずけ  9:00

 早めの昼食 10:00

副業 11:00

約5時間稼働 17件配達 11.000円(ブースト、クエストインセンティブ込み)

帰宅 16:30

ウーバーバック手入れなど、

入浴

夕食 18:30(必ず晩酌)

夕食では月2回くらいウーバーイーツを

注文する。ウーバーイーツをお客様目線

で体験する為もある。

就寝 21:00

だいたいオレは日々

このように副業している。

当然、副業する時間をつくる為に

やめたこともある。

副業する時間のつくりかたは

電子書籍に書いたので参考にしてほしい。

ここで一言いわせてくれ、

文章書くのは

朝がいい!

夜の倍の速さで書ける!

まぁオレの場合、夜はほとんど酔っ払ってる

からそうかもしれないけど、

今回の記事だと、朝なら10分。

夜だと20分。

どっちでもいいけど、

電子書籍を出版しようとしている

アナタが文章を書くなら

朝がいい!

これマジ。

退屈なノート読んでくれてありがとうございます!

では。

明日はもう少し、、、

何書こうかな?

てか、書くだけならなんでも

書けるけどね。

今日はちょっと嬉しいことあって、

仕事帰りにマスクしているけど

多分ニヤけてた。

駅のデパ地下で松茸が、売ってて

思わず気分いいから買おうとしたけど

やめた。

キノコが3000円って高くね?

夕方はオレの場合思考停止だから

思わず気分で買っちゃいそうだった。

あれ?まだ書いてたの?

酔ってきたなぁ。

記事終わり。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?