見出し画像

緊急連絡(練習)

先日、noteしました、緊急連絡の連絡(緊急連絡先の確認)を行いました。

今回は区民の中で、評議員と班長まで連絡するのにどれだけ時間がかかるのかを控えつつ、緊急連絡先の確認をしました。

評議員は計8名、明日の評議員会(自治役員会)のオンライン会議の接続確認という形で顔合わせ(?)をしました。

土曜日18:30から接続開始。
MessengerのRoomでオンライン会議を試みます。
8人の役員中6名が時間通りにつながりました。
1名は時間中に接続できませんでした。
1名は電話もつながりませんでした。
つながるまでの平均期間はおよそ10分です。

画像1

実際の緊急時であれば、Roomを開きっぱなしで情報共有し、参加できなかった人には個別に連絡する感じだろうかと思います。

19:00頃から、10人の班長に連絡を試みます。こちらは電話です。
オンラインで繋がる仕組みはありません。今日は固定電話でかける場合は緊急連絡先として携帯番号を聴くのが目的です。

画像2

連絡がついたのは10人中9人でした。連絡がつくまで平均22分と中々のスコアです。連絡がついた方全員の携帯番号をいただくことができました。

画像3

ご協力ありがとうございました。