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いろいろメンテナンスが必要なバイク

2018年2月に購入したレブルのお世話をする時間が増えそうです。
走行距離は15,000㎞とそんなに稼いでいる訳ではありませんが、一度、屋久島で転倒して修理を施しています。

原因は単にスピードの出し過ぎ。
ほぼ一本道で信号の少ない、走りやすい屋久島で事故るなんて。。。
今も残るタンクの凹みは戒めとしています。

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昨日、ハンドルレバーとクラッチレバーを交換しました。今まで気が付かなかったのか、ブレーキレバーがひん曲がっていました。

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あまりお金を掛けられないので、AMAZONで購入しました。
写真でみると、あまり変わらないように見えてしまいますが、もともと純正で曲がったレバーは指2本しかかかりませんでした。

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写真に写っているハンドルグリップも割れてきているので替えます。

他、ブレーキパッドとクラッチパッドを購入済で、時間がある時に替えていきたいと考えていましたが、ブレーキパッドは、なんだかまだいけそう?

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各所、錆びてきている箇所が沢山あります。離島ではしょうがないとは思いますが、これらも地道に手当しなければいけません。

タイヤは先月、前後とも交換したところなので、当分は心配ないでしょう。

250ccは車検がないので、安価に済みますが、全て自己責任でメンテナンスしなくてはいけないのが楽しいところでもあり、忙しいところです。「お金で解決」ではつまらない上に苦しい。

屋久島で他にレブラー(造語)いないのかな。

落ち着いたら、九州ツーリングに出掛けたい。
大分、宮崎、長崎、佐賀。待っていてくれ!

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