見出し画像

ガレージの改装

ずっと使われていなかったガレージには苔が生えてしまっていました。
物置きとして利用していたので、先ずは物を全て外に出し、高圧洗浄機で苔や汚れの除去。

画像1

天井に上り、同じく高圧洗浄機で苔や汚れ、剝がれてしまった塗装面の除去をおこないました。

画像2

床面にはモルタルをいれてもらい、屋根には半分屋根を被せてもらいました。

画像3

塗装前にフィラーという下地塗料を塗り防水処理をし、シリコン塗料を更に塗りました。

画像4

コンクリート壁をぶち抜いて、増築部への出入り口を作りました。

画像5

ガレージ出入口に壁を築き、廃材としていただいた窓ガラスサッシを取り付けました。

画像6

焙煎機の為に排気筒を取り付けました。

画像7

内装にシーラーを下塗り、漆喰を塗りました。

画像8

さらっと、ここまで簡単に書きましたが、結構Long Storyなんですよ。