見出し画像

コーヒーが恋しい

入院生活2週間。
朝も昼も夜も大人しくしいていましたよ。
清潔な病床で、おいしい食事を毎日3食いただきながら。

その間、区長としての業務は島にいる議長、書記会計、評議員をはじめとした方々にお願いしました。とてもありがたいことです。

先週、先生にお願いをして、一旦、退院することが出来ましたので、つなぎで少し仕事を出来たのもよかったです。平野だよりの作成、共同墓地管理組合についての編集です。

役員にお願いしたのは、町報などの配布作業です。今回は共同墓地管理組合についての配布もあったので、あまり遅れるわけにはいかなかったので、本当に助かりました。ありがとうございます。

また、個別に受注していたコーヒーやふるさと納税で受注していた商品の発送も併せて行うことができました。お待たせしたお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしました。

入院して、焼酎とコーヒーを絶っています。
焼酎の代わりに睡眠薬を。。。とはいえ、アル中ではないことがはっきりしたので、それはそれで勝手に安心していたりしてw
昨日、売店コーヒーを買ってみました。100円ですが、生意気に挽きたてのコーヒーを淹れてくれるんです。勿論、ハンドドリップではなく、コーヒーメーカーです。
なかなかやるではないか、と思いつついただきます。残念ながら、それ相当の味でした。コーヒーは鮮度が占める割合が大きいです。売れない(回らない)コーヒー店はいつまでもうまくいかないものです。

同じ部屋で入院している人たちは同じように心疾患で入院しています。
いろんな会話が聞こえてくるんですが、すごいですね。1日に8人もステント治療をすることがあるんだそうです。また、コーヒーは無糖なら1日20杯くらい飲まないと影響がないので、自由に飲んで構わないようです。色々と知っていましたが、現場の医師の言葉だとやっぱり安心します。

今朝、担当野先生に繰り上げて退院できそうだと言われました。
休息は充分できました。

退院してから、10回目になる献血でもしようかと思ったんですが、問い合わせてみると心疾患のある人はお断りだそうで。完治した後に何年かしてから試みてみようかな。えらい長期目標ができてしまいました。