見出し画像

おいてけぼりワン

先日昼過ぎ、区民がいらして「犬がつながれて、夜に吠えてうるさい」ということで、早速、状況を確認に伺いました。

敷地内工事中なので、晴れててよかったレブル(バイク)の出番。

メットを被り、風を切ること3分。到着後に話を伺う。
「昨日の朝から犬がいる。水だけは上げた。隣近所3軒聞いてみたが(飼い主とは)違う。放送を入れて欲しい。」という。

画像1

画像2

画像3

近づくと、怯えて震えていました。昔、エチオピアで犬に咬まれたことがあり、所見あまり近づきたくないのですが、どうやら噛みつく気はなさそうです。寂しそうな顔で、過去に飼っていた犬にそっくり。飼い主が見つからなければ引き取ろうとさえ思います。

一旦帰宅して、早速、SNS(FaceBook)で共有、集落放送を入れました。

その後、1時間もかからず、評議員のひとりから連絡があり、飼い主に連絡したとのこと。

めちゃくちゃ早く解決しました。

ありがとうございます。