見出し画像

手のお手入れサロン開業

やくさひろです。

手のお手入れサロン開業

ダブルワーク、トリプルワークでサロンビジネスを始めてみよう。

画像1

今の仕事は続けつつ、やりたい仕事も副業としてやっていきたいという考えはありますか?いきなりやりたい仕事に転職するのは正直リスキーだ…という方も多いはず。

今の仕事の安定はそのままに、新たな業種・興味のある業種にチャレンジしたいと考えたとき、可能性としてあるのがダブルワークまたはトリプルワークです。

ネイルサロンビジネスは、実はそんな副業に相性の良い性質のお仕事なのです。

(1)自分の空き時間に学習・活動ができる


仕事を続けながらでもネイルサロンビジネスができるという最大の理由が、自分の空き時間に学習ができるということです。必須ではないものの、ネイルに関わる資格も複数あるため、資格取得を目指しながら独学でスキルを身に付けるのも手段のひとつです。

また、開業したあとにマニキュアリストとして活動をするにも、自分の空き時間にのみ予約を受け付ければ良いのでタイムマネジメントもしっかりできるのが魅力です。

シフトが決められているわけではないので、自分が休みたいときには予約を入れず、働きたい分だけ予約の枠を用意しておけば良いというのが無理なく副業として続けられるメリットといえます。

(2)施術は1人ずつ。会話・接客スキルも磨ける


ネイルの施術はお客様1人に対して自分も1人。一対一での接客となるため、会話の引き出しがより多く求められます。
営業職の経験がある方や、接客業に従事している人などは、会話・接客スキルを存分に活かすことができます。
また、対面での関わりあいが苦手という方は、マニキュアリストとしての活動を通じてスキルアップすることができます。

(3)ローコストで開業できる


マニキュアリストの起業は、ローコストであることも魅力です。ネイルに必要な道具類と、自宅開業や訪問型マニキュアリストであるならサロンの賃料なども一切必要ありません。
持ち出しの費用が少なく、自分のスキルひとつで食べていける仕事のため、興味を少しでも持ったならぜひ、スキルを身に付けることをオススメします。
マニキュアリストこそダブルワーク、トリプルワークに最適だということがわかっていただけたでしょうか。
他の仕事にも活かせるスキルを伸ばしつつ、趣味と実益を兼ねたネイル技術でこれからの人生をより豊かなものにしていきましょう。


やくさひろです。 記事が広くシェアされ、手のお手入れを通して誰かの幸せに繋がることを願っています。 いただいたご支援は活動費として使用させていただきます♡