手に職への道、はじめの一歩
3/6
息子は気付けば生まれて105日目になった。最近は力も抜けていい感じに育児ができてる気がする。
今日は小学校の時の先輩?のエステとヘッドスパを受けに。憧れだった先輩は今も変わらずお綺麗で、エステ、ヘッドスパ、マッサージを生業にしている。
結論、めっちゃ気持ちかった。どこかが痛いとか自覚症状はなかったけど、終わった後の体の軽さたるや。エステやマッサージの持続性の無さ、消え物の感じがなんかもったいない気がして、非課金勢だったんだけど、まーやってもらってよかったこと、この上なし。
子どもとも物理的に離れて(先輩のお母様が託児してくれて)身も心もすごく癒された。最高なひと時を過ごすことができた。お腹の捻るようなマッサージにさっそくお腹はゴロゴロとなりだし、顔のホットタオルは適温で施術の切れ間に何回もあててくれて、ヘッドスパは耳の上が特に気持ちがよい。デコルテラインはゴリゴリしたものが流れるようになって、最高であった。
エステ最中も、この方から学びたいという気持ちが昂るほど感激した。この方の生徒になりたい、と思った。この方が今まで学んできたことを学べば私も美しくなれるという気持ちがわいた。興奮した。施術後に、何か学べることはないか?とを聞くとヘッドスパは教えられると。ということでヘッドスパの講義を受講することにした。
ヘッドスパは、道具が少なく、服を脱いだりする手間やはじらいもないし、男女、幅広い人にニーズがある。私自身も手に職、パラレルな職と思ったときにヘッドスパのアンテナはひそかにたてていた。そんで、ここは逃さずキャッチ。
早速受講の日も決めたので楽しみである。
鉄は熱いうちにナントカなので、現実化するために日にちを確実に決めるようにしている。
夜、子どもが寝た後とか、夫にヘッドマッサージの練習して、力を貯めて、育て、ふく業にしたい。
こうゆう昂ぶりを大事にしたい。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?