うつ病かもしれない。

*読む人は少し注意してください。刺激が強いかもしれません。

最近、楽しいことがないなと思っていた。プライベートは楽しいんだけど、プライベートよりも多くを占めている仕事が、とても楽しくない。

そしてここ1週間、仕事中は頭が働かない。すぐに忘れるし、前は大丈夫だったことが大丈夫じゃなくなっている。

食欲は、なくなっている。

診断をネットで開けてみたら、うつ病中レベルに当たる状態だった。
6月は軽度のうつという結果だったから、悪化しているらしい。(自分でもわかる)



何が辛いか。 いろんな矛盾と闇の中でもがくこと。いじわるされること。被害妄想が働きやすい環境であること。やりたいことにあと一歩届かなかったこと。色々うまくできないこと。周りが辛そうなこと。

仕事を辞めたい。でも、なんか負けた気がして嫌だ。


今のところ、「すぐ焦ってしまう+無気力」が1番辛くて、常に何かに追われているのが辛い。

ただ、〜したい、という気持ちはある。これが食べたい、の欲はある。好きなものを選べる。自分をたくさん褒めてあげている。がんばれば寝られる。


仕事を辞める? お金がなくなるからちょっと嫌だな。あとは自力でネットの情報を活用して改善できないかなーなどと考えている。

自分を傷つけたくなることは一切ないので、落ち着いて、とりあえず日々を過ごしたい。お金が欲しくなるのと、自分で立ち直る強さが欲しいので、すこーしゆるーく仕事を続けようと思う。


気をつけること
・自分の心に目を向ける
・深く呼吸をする
・人に責められても、受け止めて流す。引きずらない
・高みを目指さない
・周りを気にしすぎない


あーあ。
やりたくない仕事と、ちょっと苦手な人間関係があるだけで、辛くなってしまうなんて悔しいなぁ

まあ、いいネタになるけどね。とにかく今後は良い経過報告をしたいと思います。

見守っていただけたらうれしいです。

こちらのスペースの確認、ありがとうございます! いただいたサポートが、私のかけがえのない思い出とモチベーションになります😊 具体的には、たぶんチョコを買うと思います笑