カニクリームコロッケを作ってみた

1 はじめに
なぜか「カニクリームコロッケ」を無性に食べたくなったのである。
こんな面倒なものを誰も作ってくれるはずもないので、自分で作ってみた。

2 方法
ホワイトソースは、小麦粉多めの硬めで調整した。
形崩れすることを防ぐために「はんぺん」で包んであげてみた。
カニ缶を買いに行くのが面倒だったので、冷蔵庫にあった「カニカマ」で代用した。

3 結果
はんぺんで包むことにより、形崩れは全くしなかった。またはんぺんが、味に影響することも無かった。味はかなり美味しく4個も食してしまった。

4 考察
はんぺんの効果は絶大で、形崩れもなく上手く調理することができた。
また、おいしさを感じる時間が長かったのは、ホワイトソースを硬めに作ったことが良かったと推察された。

結局食べたのは「カニカマクリームコロッケ」だったことに誰も気づいていないw

5 参考
日本テレビ 鉄腕DASH  令和2年6月放映分

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
薬剤師歴は30数年。全国展開のチェーン薬局に約20年勤務したのち、地域密着型の小規模チェーン薬局に転職し現在に至る。内部統制、個別指導対応、薬物動態、公衆衛生、社会薬学、薬剤学が大好物。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。