見出し画像

細マッチョ目指して2週間、筋トレとプロテインの効果は??

7月20日、私は肉体改造を決意しました。
プロテインを飲み始め、
筋トレも意識を変えました。

結果目標は、左の上腕の太さを
28cmにすること。

行動目標は、1日おきに
筋トレをすること。

過去記事はこちら↓

2週間目の現実

左の上腕の太さ28cmを目指して、
とりあえず始まった肉体改造。

筋トレを意識することと、
プロテインを飲むことから初めてます。

結果は、
25cm→24cm!?

あれ?細くなってる。
ま、あれや、暑かったからや。
よぉ動いたし。
汗かいたからな。
せやせや。

タンパク質の摂取量確認

いきなりマイナススタートで
若干げんなりです。

やり甲斐しか感じないですね
(震え声)

ひとまず、タンパク質の摂取量について、
現状の確認をしてみます。

成人男性の場合、タンパク質は1日に50gは
摂る必要があるそうです。

【before】
朝、5g
昼、6g
夕、10g

平均値ですけど、こりゃダメですね。

【after】
朝、6g + 15g
昼、6g + 15g
おやつ、10g
夕、10g

平均値ですけど、60gです。
タンパク質の摂取量は、
最低ラインをクリアしました。

友人は120gも摂っているそうで、
鍛え方が違うもんだなぁと
感心しました。

次はどうする

とりあえずタンパク質の摂取量は
増やしました。

次はトレーニングですね。

ジムに行く時間は無いので、
事務所で空き時間に
コツコツやるしかなさそうです。

日頃、目標達成とか、夢の叶え方とかを
発信している私。
そこでは、目標の立て方も
レクチャーしています。

その考え方からすると、
トレーニングの内容を見直して、
結果のイメージを膨らます必要が
あります。

YouTubeにも参考になりそうな
動画が色々あったので、
研究してトレーニングを変えていきます。

あなたの願い、叶います!!

願いの叶え方って実はシンプル。
叶うと信じること、
信じて行動すること、
それだけです。

そこに+αするなら、他人のチカラを
借りることです。

例えば、私は
『お金を増やしてくれる人』
『ポジティブにしてくれる人』
と呼ばれています。

そう呼ばれているから、
お金も増えるし、ポジティブになれます。
そして、自分でもそう発言することで、
その事実は広まり、強化されていきます。

ですので、あなたの願いは、
口に出して誰かに言うことで、
広まり強化され事実になります。
つまり、願いが叶います。

さぁ、あなたの願い、言ってみませんか?
誰でもいいんです。
妻でも、夫でも、子供でも、友達でも、
仕事仲間でも、お客様でも。

そこに、薬師川という選択肢も
あります!!

私のお仕事、
ファイナンシャルセラピーは、
あなたの豊かさを実現させることです。

あなたの今月の目標、今週の目標を
私に教えていただけませんか?

毎日、その願いが叶って
望み通りの人生になることを
お祈りします。

目標は、LINEで聞かせていただいています。
そして、金ピカのノートに書いて、
お祈りしています。

お祈りは無料ですので、
お気軽にお声掛けください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?