見出し画像

【FX】オーストラリアドル/ニュージーランドドルの見通し

投資は再現性が大事!
株とFXを毎日楽しんでいる薬師川です。

昨日、豪ドルNZドルに関する記事を投稿しました⬇️進展が見られましたので、解説を加えておきます。

豪ドルNZドル4時間足チャート分析

為替の見通しを立てるうえで、もっとも大事なことは何だと思いますか?

あくまでも、投資に限った話で考えてみてください。

経済情勢とか、金利とか、移動平均線とか、MACDとか、いろいろあるんですけど、とにかくこれは見ないと始まらないというのが、チャートですね。

必須のテクニカル分析

チャートでテクニカル分析とお伝えすると、一目均衡表ですかとか、ボリンジャーバンドですかとか、聞かれるんですけど、まずはローソク足です。

なんか、必殺技みたいな大技がなくて申し訳ないんですけど、ローソク足はとても大事です。

ローソク足って、日本人が作ったテクニカル分析なんですよ!案外知らない方多いですけどね。

ローソク足にはすごいたくさんの情報が詰まってるんです。

ローソク足を見るときのポイントは、線を引くこと。

線を引く、水平線?トレンドライン?

答えは1つです。

チャートに線を引くならこうやる

1.06まで下がった
⬇️
1.068後半まで反発
⬇️
1.064まで反落
⬇️
反発中  今ココ

大事なことは、谷と山を見ること

谷と山に水平線を引いてみました。

水平線を引くポイントは、ローソク足の実体で引くこと。ヒゲの先っちょではありません。

水平線かトレンドラインか

水平線を引くか、斜めのトレンドラインを引くかはいろんな意見があるかと思います。

まだ自分の勝てるルールができていない方は、まずは水平線をマスターするのが良いかと思います。

ここから先は

422字 / 1画像

beginners

¥369 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?