見出し画像

今日はBOSSの広告に考えさせられた、日だ。「働くって、いいもんだ。」by東京メトロ✖️BOSS。

車両の再就職。
東京メトロ✖️BOSS
引退した車両が、自動販売機に再就職するお話し。

BOSSのCMも好きだけど、広告で心が打たれる文を久しぶりにみた。

こんなに長い文が書かれている広告。
見せる事を重視した広告ではなくて、読ませる事を重視したシンプルな見た目が、人を惹きつけるのかもしれない。

画像1

最後の「また地下で、働き続けることが出来るから。
働き続けること、自分が働きたい場所を見つけること。
形は変われど、働くことが喜びであると伝えているよう。

今この世の中で再就職を強いられている人達は、つい条件で就職先を探してしまう。
一度これを読んで、「働きたい場所」を見つけることの大切さに気がついてほしい。

復職して2ヶ月。
働く事(社会と通じること)は自分にとって必要で、他人に評価され、自分の価値を客観的に見る事が出来ることは、家庭ではなかなか得られない、価値だと思う。

25歳くらいから「私が必要とされているか」考えながら仕事をするようになった。それまでは自分が楽しければ良い!という考えだった。必要とされていない場所で楽しめない事に気づくのには5年ほどかかった。

必要とされないと感じた時は潮時かなって。

必要とされるようスキルアップするか
必要とされる場所に行くか

どちらかの選択をする。
私らしい働き方(生き方)はどっちだろう?
どちらにせよ、今必要としてくれる人達を大切にしたい。

今日はBOSSに考えさせられた、日だった。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。スキ・コメント・フォローとても励みになります!サポート頂いたものはワークショップの活動資金に活用させて頂きます♪