マガジンのカバー画像

お気に入り記事

11
特に読んで欲しい記事です!
運営しているクリエイター

記事一覧

未来の自分からのメッセージ

『あした死ぬかもよ?』という本を読んで 本の中のワークをやってみようと思います。 理想の…

なおや
2年前
4

#38.勉強するなら『読書』をしろ

何のスキルもない私でも、絶対にオススメするのが読書である。私が読んでいるのは、ビジネス書…

なおや
4年前
64

#19.仕事はお金儲けが全てじゃない

あなたは就活の時、 ”文系は営業職”という言葉を聞いた事はないですか? 私は友達からよく…

なおや
4年前
41

#28.noteを始めた理由

私がnoteを始めた理由は自分の経験を発信したいと思ったからです。 なぜか? 私は今、何のス…

なおや
4年前
24

#295.無職をバカにするな

さて、あなたは友人から”無職”と聞いてどう思うだろうか? 多くの人は、こう思うのではない…

なおや
3年前
9

夢を語らしてください。

僕の将来の夢は、プロ野球選手です。 と、小学校の卒業式で言ったことを覚えている。 この時…

なおや
3年前
9

#259.継続しても成功はしない

こんばんは。 現在無職の24歳、なおやです。 今日のテーマは『継続しても成功はしない』です。 [1201文字(スマホで約8スクロール)] ーーー まずはじめに、 皆さんは『継続は力なり』という言葉にどんなイメージをお持ちですか? もしかしたら、何事も継続すれば成功するというイメージを持っている方が多いのではないでしょか? (ここでの『成功』とは、自分が立てた目標に到達すること) 確かにネットで調べれば、 ・地道に成果を積み重ねていけば、やがて大きな事業を達成でき

#39.高い目標は、三日坊主の元

私が何かを習慣化したい時に、 意識する事があります。 それは、 ”習慣化したい物事を少しだ…

なおや
4年前
16

「ぼっち」こそが突き抜けた存在になる

マコなりです。 今回は「『ぼっち』こそが突き抜けた存在になる」というテーマで話をします。 …

375

#155. 退職します。

【はじめに】 こんにちは。なおやです。 決断の時がとうとう来ました。 先に、この話の元と…

なおや
3年前
5

#93.読書を始めるならこの本から

私は月に4、5冊程度読書をするようになって、半年経ちました。 たった半年ではあるんですけ…

なおや
4年前
9