見出し画像

キャリコン取得後を考える

産業カウンセラー取得後を具体的に考えず(カウンセラー活動はしたいと思っていたけど)、資格取得を目指していたため、今になり今後を考えています。。

キャリコン取得も目指すので、取得したその先を今から考えることにしました。

何を成したいか?と自問自答してみると、

「心の健康」の支援をしたいのです。

キャリアとどう繋がるかというと、キャリアは仕事だけでなく、人生でもあると思うのです。

人生を前向きに生きるためにも、心も健康な方がいい。

これは、私がメンタル不調になり、心が弱った時期があるから、生きることは身体だけでなく、心も大事だと痛感しています。

それに、心がしなやかであれば、ポキッて折れにくいと思うのです。

そして、、、
具体的には、、、、

と考えますが、どうしたいのか見えてこない。

新しいことをはじめるのはワクワクするけど、これから形作るのは大変だなぁと思ってきました。大変だけど、クリエイティブすると思って、
やっていきます。

キャリコンコン取得後何をしたいか、引き続き考えていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?