見出し画像

カウンセリングをしていく

夏☀️
暑い毎日ですね。
ぐったりしがちです。

昨日、産業カウンセラーの所属支部で開催している、オンラインでいろいろお話しする会に参加しました。
1年ぶりに参加して新鮮でした。

傾聴ボランティアという、お話しを聴くことがメインのボランティアを支部で行っています。
次回の傾聴ボランティア登録会のお話しで、
勧めて頂いたのですが、予定があってお断りしました。

傾聴ボランティアもやってみたいと思った時期もありました。

でも、オンラインカウンセリングをはじめてから、研修やスーパービジョン、事例検討を受けることで、私は「カウンセリングで支援したい」と思っていたのです。
そのことに自覚ななかったのですが、傾聴ボランティアをすることをイメージしたとき、自分がやりたいことがはっきりしました。

カウンセリングをしていく。

だから、それに伴うよう勉強して実践も増やしていこうと決意新たになりました。

理論も使えるようになろう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?