見出し画像

気持ちに蓋を閉めようとしている


私、気持ちに蓋閉めようとしている。

それに気づいた朝です。

味わいたくない気持ち
嫌な気持ち

それを感じないように

忙しく予定を入れ
間食し(笑)

太って凹み(笑笑)

何が原因かと

考えてもわからずにいましたが、
歯磨きしていたら気づいたんですね。

ああああ、、、
そっか

味わいたくない気持ちを
伏せておくために

ポジティブな私になろうと
ヤケになっていたのかもと
思ったのです。

ネガティブな気持ちも
私の一部で、
ちゃんと扱っていれば、
素直に味わったら
落ち着いてくるのを
経験で知っていたのに。

もう何度となく味わってきたから
もう味わいたくなかったんだと
わかったんです。

自分の中に居場所を作っってあげたら
落ち着いてくるはず。

その気持ちの反対側にある
気持ちがあるから
辛くなるのだと思ったのです。

時に
気持ちに蓋閉めて頑張るときも
必要だけど

そっと気持ちの蓋を開けるのも必要だなぁ
と感じた朝でした。

この記事が参加している募集

#今日やったこと

31,043件

#今こんな気分

76,442件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?