見出し画像

12月教室【YAKKE presents ひみつの!?クリスマスパーティ!】2019.12

こんにちは!おっかーだよ!
12月といえばクリスマス!ということで…
「YAKKE presents ひみつの!?クリスマスパーティ!」を行いました。

あれれ~あわてんぼうのサンタクロースがクリスマス前にやってきてしまったぞ。ズボンもパジャマのままで慌てすぎ!

せっかくだから、クリスマスパーティをしよう!!

画像5

ということになり、みんなもクリスマス帽子をかぶって…

画像6

ツリーの飾り付けがまだだった…。

飾りをみんなで作ろう!

まずは、好きな飾りをえらぶよ。

画像7

リボンやフェルトなど好きな素材を選んでいくよ!

画像8

ビーズや色付きテープも!色々あるね。

画像11

絵具を使って思いっきり塗るよ!

画像10

絵具を沢山を混ぜると、見たことのない色になってきたね!

画像11

画像12

じゃ~ん!!!完成!!飾り付けしていくよ。

画像13

だんだん、ツリーがにぎわってきたね。

画像15

画像14

あれれ…パーティをしようかな…と思ったら、いじわるなトナカイがプレゼントを隠してしまったぞ!!

画像3

箱には鍵がかかっていて、数字の番号を合わせないと開けられなそう…。

画像4

みんな、この謎を解いて箱をあけよう!!

画像2

みんなで力を合わせて、考えていくよ!

画像16

ここに答えがあるかな…?

画像17

鍵の番号がわかったぞ!!何が入っているかな。

画像18

おやつの入った箱がでてきたよ!!メッセージつきだね。

画像1

さぁ、いよいよこれでパーティの準備は整ったぞ。

クリスマスパーティのはじまりだ!!

みんなで踊りを踊ろう!時計回りでひとりひとり踊りを考えるよ。前の子の踊りを真似しながら、最後に自分の考えたフリを追加していくよ。

画像19

このフリは難しそうだな…


画像20

手をつないで回ってみよう!

画像21

大きなオトモダチも一緒にダンス!!

画像22

みんなでジャンプ!!!

画像23

楽しいクリスマスパーティになりました。
また、みんな踊ろうね!!!


自己紹介おっかー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?