見出し画像

高熱。明日死ぬなら何をしたい?


7月末に、なんと高熱を出してしまいました!

なんだかダルいなぁーと思っていたら、どんどん体の関節が痛くなり、寒くなり、あっと言う間に38.7度に。

いやー、焦りました。


冬パジャマを着て、布団をかぶりながら、、、

コロナだったら、どうしよう。



家族にうつしてないかな、通学通勤できなくなったら申し訳ない、と頭の中がグルグル。



区の窓口に電話し、紹介してもらった病院でPCR検査をしてきました。



結果が出るまでの間に、


陽性だったら、入院だよな。

入院で家族に会えないまま死ぬことも、あるんだよな。



あ!!!


しまった!

シルバーグレイにしていた髪色を、黒に戻しておけば良かった。



熱で朦朧としながら、



棺桶に入るなら、黒髪で入って火葬されたい!



そんな強烈な望みに、打ち当たりました。




そう、実は。

熱を出す前から、髪色を濃い目に戻したいなーと思っていたのですが、

ヘアカラーの注文をAmazonでポチするのが、何となく面倒で、ずっとしていなかったんですよ。


そうしたら、シルバーグレイヘアのまま棺桶に入ったわたくし焼き魚のビジョンを想像するハメとなり、それは嫌だ。すぐに濃い髪色に変えよう!と決定せずにいられない状況になったのです。


やっとAmazon、ポチりました(笑



検査結果は、陰性。

熱も下がりました。




家族にも心配かけましたし、検査結果が出るまでの間は夫の出張も、自粛になりました。


風邪をひいたり熱が出たりは、よっぽど不摂生をしていない限りは、自然現象や体の自浄作用のリズムだと思うのですが。

やはり、ちょいドキドキしました。



熱い日々が続きますが、

みなさんもどうぞお体ご自愛くださいね。



そしてもし!?

明日、死ぬなら何をしたい?



それを、死ぬ前まで先延ばししないで。

今しよう♪



きっと、今すぐ出来ることもあるはず!

あきらめないで。



数年前の私は、「家族に愛してるって伝える」でした。

恥ずかしいけど、やってみたら。

人生が豊かになったみたい!



それからも、やりたいことはなるべく先送りしないで、

自分の望みを、自分が叶えてあげるようにしています。


実際に行動するより、まず

「やってみよう!」

「私は、それをしてもいいんだ!」

と自分を許すことが大切♡



そうすると、

どんどん、自分への信頼も高まるし、好きなことを自由にする人を応援したり、幸せな人を嬉しく思えるようになってきました。



明日、死ぬとしたら何をしたい?



佳く死ぬことって、佳く生きることって言葉を聞いたことあるけれど、本当そうなんですね。




画像1





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?