見出し画像

ことばの変遷 雑感 (3行短文) (5編)

全然

 ぜんぜん だめです  ぜんぜん よくない
 まさかの 転換    ぜんぜん オッケー
 否定の  ことばじゃ なくても いいんだ


アラサー

 アラサー 未婚の  女性を   揶揄する
 ことばで 生まれて アラフォー アラフィフ
 今では  単なる  年令    の記号


元気をもらう

 元気は もらえる? あげれる? くれるの?
 外国  住まいの  私は    今でも
 違和感 持ってる  母まで   言うのに


ラ抜き言葉

 食べられ  寝られて 生きられ ていたが
 食べれず  寝れずに 生きれる ものかも
 ラ抜きを  きたなく 感じる  ことなく


わかりみ
 
 おかしみ かなしみ おもしろ  みまでは
 今まで  あったし 普通に  使うが
 わかりみ のしんせ んさ、やや ドキドキ


_____
3行短文 提唱(新語大賞) zep0814 i理昭さん  企画(流行語大賞)しめじさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?