見出し画像

3行短文(詩) ホラー(もどき)に挑戦


あかりの 消えてる 屋敷に 入ると
いるはず の猫の 鳴き声 聞こえず
首筋 這うのは 冷たく 濡れた手

ぬかるみ
うっそう と繁る 林を 抜けたら
広がる ぬかるみ 両足 飲みこむ
体が 沈んで 叫びも 消されて


わたしの 名前を 覚えて いますか
うつむく 女が 静かに 近寄る
顔あげ ほほえむ 口裂け 女が

ーーーーー
ホラー、ではないですか?笑えます、もしかして?
だから、もどき、ですって。挑戦、ですって。得手不得手がありますし、、、。(言い訳がましい?)
「なまくび」という単語を使いたかったけど、ひらがなだと、ちょっとまぬけたかわいい感じになるし、漢字で書くと、怖くて読み返せなくなりそうで、やめました。ホラー、私は苦手です。こわいから。

ーーーーー
3行短文(詩): 理昭さん提唱 しめじさん企画 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?