見出し画像

自己紹介

タイトルに書いてある通り
不妊治療中に子宮がんを患い
それでも子供を諦められず
里親登録をして
特別養子縁組をめざす きり子のつぶやき。


30代不妊治療頑張った。
とにかく、いわれるがままに本当にこれで良いのか?
と思い、でも子供が欲しい一心で体力もお金も使い果たしました。
不妊治療で体を蝕み、体調が悪くなり、
しくしくした痛みは、もしかしたら妊娠してるからかも?
もしかしたら、着床してるかも?
私より結婚が遅かった友人もどんどん、ひとりめ ふたりめと
子供を産み、そのたびに暗い気持ちや嫌な心になる自分が嫌で
ふとんを被って泣くこともしばしば。

そんな時に「子宮全面掻爬をすれば妊娠しやすくなるかもしれないし、
小さなポリープなどもとれて着床しやすくなるかもしれません。」
主治医に言われ、
主人に相談をして、決意し、子宮全面掻爬をしました。

そして検査結果に1か月かかるというので、休憩期間を2週間取って
自然妊活しちゃいました。焦る気持ちと、ホルモン剤を使っていた時の鬱のような気持ちもなく 晴れ晴れした気分。
そしたら自然妊娠したのですが・・・ 次回に続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?