見出し画像

ヒスロンHで子宮温存

もし、同じ症状の人がいたら
よく聞いて欲しい。

ヒスロンが効いて不妊治療が良い結果を出し
妊娠することは可能です。
ただ、何回も再発するのであれば、
若くても 子供諦められなくても
どこかでヒスロンHでの治療は終了した方が良いと思います。
これはあくまでも私が経験して感じたことです。

教科書的な診察をするドクターではヒスロンHの治療は2回までと言われます。
私は3回目も4回目もしても良いよというドクターを探し出し
自分の判断(もちろん医師の同意も得てですが)でヒスロンHを続けました。必ず自身の判断で決めてください。

旦那が・・・とか
親が・・・とかでなく
自分の命です。自分で決めましょう。
その方が後々納得できるからです。(病気になってもならなくても、子供が出来てもできなくても)もちろん信頼する人に相談はしてくださいね。

以前書いたように ヒスロンは妊婦に使う100倍くらいの濃度のホルモン剤なので沢山の副作用があり、危険なため1回につき半年しか使用できません。

私の病歴+ヒスロン経歴はこちらです
単純異形内膜増殖症
ヒスロン半年

不妊治療2年

複雑異形内膜増殖症
ヒスロン半年

不妊治療1年半

複雑異形内膜増殖症?子宮体癌?
ヒスロン半年(今書いている状況 ここです)

不妊治療10か月

再発・・・


こうならべてみると分かるように
ヒスロンは効くけど、
ヒスロンは強い薬なので、ヒスロン後3か月は不妊治療はできません。
そして、ヒスロン治療を重ねていくうちに
再発する期間が短くなり
どんどん子宮の状態が悪化するのです。・・・次回に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?