見出し画像

AIにアルバムジャケット作ってもらったら・part3(AI画像ネタ)

AI画像生成でビートルズのアルバムジャケットを作ってみたら、です。

小ネタとして始めたこのシリーズもせっかくなのでビートルズ全アルバムでやっていこうと思います。
大喜利みたいな感じで軽くご覧ください。

第1回・第2回はこちら


「第3回ビートルズのアルバム」

お題「A HARD DAY'S NIGHT」

The Beatles の3rdアルバム「A HARD DAY'S NIGHT」をお題にしてみました。「ビートルズがやってくるヤァ!ヤァ!ヤァ!」という謎邦題のアルバムでもあり、同名映画のサントラ盤でもあります。

オリジナルジャケットはこんな感じです。


プロンプトは下記の一行。(BingAIなので日本語です)

画像を生成してください。テーマは「A HARD DAY'S NIGHT」

今回はズバリBEATLESの単語は入っていませんがどう出るでしょうか?


1枚目、2枚目

わりとまとも
それっぽい

※どちらも「The Beatles」のオフィシャルロゴほぼそのもののロゴが入ってしまったので念のため修正を掛けました。

モノクロなのはレコードのジャケットではなく映画の方が強く反映されたみたい。細かいところはヘンですがそれっぽい雰囲気は出ています。


3枚目、4枚目

レトロっぽく色が付きました。
こちらも映画版からの影響が強く出ています。劇中に似たようなシーンがけっこうあります。

これはこれで60年代っぽいデザインですごくいいですね。


〆はお約束のネコで。

※この記事の画像はすべてBing AI(Microsoft Image Creator)で生成しました。


この記事が参加している募集

餌をくれるニャ?AIのクレジットに回せたらと思いますニャ