見出し画像

人生はチャレンジだ!「好きな事を仕事にする」編 新たに見つけたやりたい事。

あれだけ打ち込んでいた寿司職人の修行を途中で放り投げ、北海道へ帰った。

後悔と未練と晴れ晴れした気分と、自分でも分からないくらいぐちゃぐちゃな心。

「もう、どうにでもなれ!」

投げやり半分…

「もう一度寿司職人の修行やり直すかな」

希望も半分。

揺らぐ気持ちを天秤に掛けたら…

若さ故の「易きに流れる…」

で、とりあえずバイトした。

地元の漁港でスケソウダラの積み込み…
コンビニの商品配送センターの仕分け作業…
水産加工場の作業色々…

そんな時、父の勤務先の子会社で正社員の募集があり、寿司職人とは全く違う世界へ身を置く事になった。

寿司職人は諦めたのか?…

その問いには答えを出さずに胸にしまい込む。

そして、結果的には工場のサラリーマンを12年もやってしまう事になるが、その間に結婚し、家も買い、子供にも恵まれ何不自由なく過ごすのだが、休日になると子供の頃からの習慣というのか、キャンプにどっぷりハマる事になる。そうなると最終的に、車もキャンピングカーが欲しくなり、行動が早い私は本当に買ってしまった。そこからは、休日の度にキャンピングカーで道内あちこちに出掛けて、年間60泊以上キャンプや車中泊旅をしながら楽しんだ。

そんな中…

あるキャンプ場に出会う。

そこは、ニセコ地区にある個人経営のキャンプ場。脱サラしたオーナーさんが、自ら切り拓いた土地をキャンプ場に造成した手作りキャンプ場で、その全てが、私の心を動かした。

そこには、私の人生の理想的な世界が広がっていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?