見出し画像

人参をスティック状にして、食べるのにハマっている。

自分の面倒くさがりが、いい方向に行った。ご飯を作るのが面倒くさくて、コンビニに行く気力もないようなときがあった。家にある食べ物を探したら、一本の人参があった。わざわざ焼いたり、調理するのも面倒くさいと思ったので、そのままかじったが、あまりに味気なかった。

そういえばと思い出し、野菜スティックを店で出されたことがあったので、自分でも作ってみた。まずは人参をスティック状に切ったあと、マヨネーズとみそを混ぜ合わせて、みそマヨネーズのソースも作った。
スティック状に切った人参をソースに付けて食べると、思いのほか美味しかった。面倒くさいときのレギュラーメニューとして、採用しよう。

人参の野菜スティックのように、少しの手間を加えるだけで、美味しいと思えることはある。面倒くさい向こう側に、美味しいと思えるなら作っても損はないだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?