見出し画像

姉弟のこと。

ぼくは、姉と弟がいるが、ほとんど喋っていない。
周りの話しを聞くと、普段から話すグループと全く話さないグループに分かれているみたいだ。ぼくの場合はというと、完全に後者のグループで、まったくもって話さないグループだ。

子どものときは、家にいたらいつも顔を会わせるし、普段から話していた。弟とは家のなかでサッカーとか一緒にしたりゲームをしたりしていた。だが、歳をとってからというのも、全く話さなくなっている。
話したくないとかではなくて、なんとなく照れるという感情だと思っている。そう、気恥ずかしいだ。

仕事も何しているかわからないし、年齢も何歳なのか、若干あやしい節がある。
みんな姉弟だし、同じことを思っているのだと思う。
何年か過ぎたら、普通に会話が出来るようになっているのだろうか。
その時は、またここに書こうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?