腹が立ちすぎてツイートじゃ足りんからnoteに書いた。以下駄文。

コロナウイルスでいつも以上にTwitter見てます。
以下勝手な分析です。根拠は無いです。
また、状況は一刻と変わります。何かを断定している訳でもありません。
以下妄想。

「学校を休校にしろ!」とTwitter上でお偉いさんにリプする方。
確かに正論だと思います。でも、大半の方々は、、

ただの我儘で言っていませんか?もしくは心の平穏を保つ為に攻撃的な言葉を呟いてませんか?

一見受容的に見えて実は攻撃的な文章。
いわゆる狡猾な文章。こう言う奴が本当に質が悪い。

「私はイイんです。でも周りの人が言っています」
本当は存在していない第三者の意見として言う奴。

「休校措置してください。県民の為です」
何様だ?ならお前が知事やれよ。

「すべての学校を休校してください。感染が拡大してからでは遅いんです」
じゃあ、学校休校だけじゃダメだろ?満員電車は?それを言うなら全活動の自粛を求めろよ。

学校休みたいだけでしょ?昼飯作るのがめんどくさくなっただけでしょ?

本当に危険と思うなら、勝手に休め!!

問題の原因を、人の行動や態度のせいにしていませんか!!!隣の国を笑う前に、自分を見ろ!自分の国を見ろ!自分で情報収集して、自分で考えて決断して行動しろ!!!

日本人ってもっと優秀な民族でしょ?
それとも生粋のアホなのか?

以上!!

追伸:
学校だけでなく、全活動の自粛をしてください。
まずは感染拡大からの医療破綻を食い止めるのが先決かと。
非常事態宣言を出しましょう。指示はできなくても、
意識が大きく変わります。

自分の身を守るだけなら、勝手に休むだけで守れます。
でも、
感染拡大を防ぐとなると個人の問題だけでは防げません。
そして短期と長期(継続)とをセットで補償して頂けないでしょうか?

医療破綻によって救えるはずの命が救えない。
経済破綻によって死ななくて良い人が自殺する。

我儘かもしれませんが、そのどちらも防ぎたい。
そのための痛みなら、国民は納得します。

どうぞよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?