忙しいからできないやらないは嘘

私は現在無職です。時間を手に入れました。

お金の余裕はそれ程ありません。ただ、この15年ほど、ほぼ休みなく働いたことによる貯えが少しあるので、もう暫くはゆっくりすることができます。

そうです。時間を手に入れたのです。

○○へ行くことも、○○を見に行くことも、○○を習うこともできます。

でも、できていません。なぜなら

①パートに出ている嫁の目
②それほど心動かされるコト、モノがない

正確に言うと、個人事業主として登記はしているので、全くの無職、、、ではありませんが、非常に不安定かつ低収入です。

そうなると、家庭での肩身がメッチャクチャ狭いです。

誤解無きよう補足をすると、嫁はメチャクチャできた嫁です。

そんなことは口には出しません。私が気を遣ってしまうのです。どこかに出かけるのを控えてしまいます。
思い切って、一人で日帰り旅行をしたとしても、それを嫁に伝えることはできません。

良い景色や美味しい食べ物って、誰かと共有することが大事なんですね。

誰かに共有できない経験は魅力が半減するんですね。

まぁしかし、これは私がまた安定した収入を得られれば解決することでして、(その時、時間があるかは分かりませんが)

問題は②の「それほど心動かされるコト、モノがない」

こちらです。

先に記載した通り、わたしはワーカーホリック、、とまではいかなくとも、それくらいの勢いで仕事をしていました。

それにより、地位と生活に不自由しない程度のお金は稼いでいましたが、こうしてふと時間が出来た時に、、、

何もないのです。没頭できるものが何一つとして・・・。

しいて言うなら、酒場探しと安価で美味しいもの探し、、くらいでしょうか?

ゴルフ。格闘技。筋トレ。ボルダリング。観劇。パチンコ。

ここ最近、手を出してみたものです。

人と会うことは好きではないのですが、とある勉強会に出てみたり、そこで知り合った人のイベントにも参加してみたりしました。

どれも心が動かないのです。

この15年間で手に入れたものと引き換えにどうやら心を失ったようです。

心を亡くす。と書いて忙しいとはよく言ったものです。

幸いなことにそのことを把握しているので、あとは取り戻しに行くだけです。

学生時代にはまっていた演劇。ベンチャー企業の立ち上げ。

これ以上に心を動かすものに早く出会えるように、行動あるのみですね。

さて、今日はどこに出かけようか?何をしようか?

あ。でも、今日は嫁が休みだから外に行きづらいな・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?