見出し画像

今だに食べられないもの

みなさんは食べれるものは全て食べることができますか?私は好き嫌いはあまりないですがどうしても苦手であると思ってしまう食材はいくつかあります。そこで今回は今だに食べれないものについて考察していきたいと思います。

1、パクチー

外食などに行くとよく見かけますが基本的に食べない人が多いです。食べたとしても「おえ‼︎」ってなってしまうのが結末です。おそらくあれは匂いが好きではない人が多いのでしょう。私もデザートにパクチーがあると「マジかよ・・・」と思ってしまいます。味はミント風の感じがして嫌いではないのですが、あまり食べる人は見かけません。

2、レバー

レバーは元々有害物質処理する臓器を焼いて食べるためそもそも有害物質が多い可能性があります。そのためかわかりませんがあの独特な味は一部の人を不快にさせると思います。実際、私の周りでも「食べれない。食べたら吐く。」と体が受け付けない人が何人かいます。

3、トマト

青臭さと酸味とあのドロドロッとした感じが嫌いな人が多いいると思います。本能的に毒物ではないかと疑われてしまうほどです。(実際、昔はトマトを毒物と認識していたそうです。)
確かに見た目からして苦手な人が多いだろうなと感じてしまうのも確かです。しかし、デコピン含め多くの栄養があるため色々な人に食べてもらいたいものです。


何を食べても美味しいと言える人に私はなりたい‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?