見出し画像

ランニングすることのメリット

最近ランニングをしていますか?外に出たくない、忙しいという人がいると思います。そこで今回はランニングすることのメリットについて考察していきたいと思います。
 まず、私が一番いいメリットだなと思ったのはストレスが和らげられるとこです。ランニングしていると自然と色々と考えている嫌なことを忘れる事ができます。それがなりよりもいいことだと思います。

 次に心臓の健康の改善が期待されることです。これは、簡単に言うと健康にいいということです。ランニングによって心筋が安定し、高血圧も改善できます。さらに、寿命が延びるのでやりたいことをとことんできます。

 さらに、器官だけでなく骨も強くしてくれます。これも健康に近いですがやはり、骨というのは大切で一度でもなくなってしまうとかなり生活に支障をきたします。なので、骨粗しょう症など、骨の病気になるのはあまりいいことではありません。ランニングはそんな病気のリスクを下げる効果があります。

 最後に生活習慣が良くなるということです。(最近私が悩まされていたのでかなり参考になりました。)ランニングにより、不眠症が改善されることがわかりました。また、記憶力が高まったりと人生を豊かにしてくれるメリットが多くあることがわかっています。

 みなさんをこういう時期だからこそランニングしてみていかがでしょうか?案外は知っている最中に答えが見つかるかも、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?