見出し画像

センスとは?

皆さんは「センスがあるね❕」と言われたことはありますか?私はほとんどありません。強いて言えば高校生の頃「掃除がよくできるねー」と皮肉まみれに言われたことぐらいでしょうか。。。

しかし思うのですが、センスとは何でしょうか?よくセンスがあったほうがいいと言われますが、今回はセンスとか何かについて考察していきたいと思います。

1、センスとは??

これは私の見解ですが、センスとは

効率の良さ

ではないかと思います。センスとは基本的に人の中にある程度存在するのです。あなたの周りでよく「なんでもできる人」がいると思います。その人はセンスという体の中にある存在が大きいのです。つまり、どんなことにも自身のセンスで効率よくできるのではないかと思います。

2、センスが上げられる??

そうとなればやはりセンスは磨いておくべきです。では、センスを上げるためにはどうすればいいのでしょうか?
これはいくつかあると思いますが、まずは前提として生まれながらのものがあると思います。センスがある人は何もしなくても勝手にできたりしたりします。なので、センスがない人(私含めて)はやはり磨かないといけないのです。
1番手っ取り早いのは繰り返して慣れるというわけです。そうすればどれだけ苦手でも勝手にできるようになってセンスが上がるのではないかと思います。

3、苦手なものは苦手でいい

そおして、最後にこれだけは言っておきます。「苦手なものは苦手でいい」ということです。それぞれ得意不得意があると思いますし、体型などどうしても無理な特性があります。それは別に磨かなくていいです。

なので、自分の好きなものでいいので繰り返しやって慣れることでセンスがあがると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?