見出し画像

冬をどう過ごす?

皆さんは冬をどのように過ごしているのでしょうか?私はなかなかの寒がりなので、無事風邪などを引かずに春を迎えたいわけなのです。そこで今回は私が無事にのりきることができるためにも冬を乗り切る方法について考察していきたいと思います。

1,こたつはお勧めしない!

まずはこたつに入らないということです。意外と多いのがゴロゴロとこたつで過ごしてしまうことです。
朝にベッドからなかなか起きることができないってことはありませんか?あれは布団の中が暖かく外は寒いため外に出たくないからです。こたつも同じ理由で一度入るとなかなか外に出られなくなってしまいます。

2、外から温めるよりも中から温める

ここで大切なのが暖房器具を使ってもいいですができる限り自分で温めることが健康的です。そこでお勧めなのは料理です。
生姜や、鍋など体が温めるものを食べて自身の体からよりよくするほうがいいです。他にも運動したりして体内から温めるのがいいかもしれません。

3、それでも体調を崩さないことが1番

こんなことを書いてあれですが、やはりどんな結果であれ病気などにかからないのが最適です。
冬はとにかく体調を崩しやすいです。もし、風邪などひいて病院など言ってしまったら薬などもらってお金がかかってしまいます。
なので、お金をかけないためにも暖房など活用して楽しく冬を越すことが大切なのではないかと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?