見出し画像

【言葉の羅列】

2010年8月20日、独立開業。

夢を描いた2003年8月、中学生3年生の時から集め刻んできた言葉たち。

〜言葉〜

If you can dream, you can do it. Life is exactly what you want it to be. So money is a possibility

夢を持ち続けろ。

目標は逆算して行動しろ。

作り笑顔でいいじゃないか。

どんな時も、
いつも全開の笑顔でいろ。

当たり前の事を
当たり前にしろ。

俯瞰であれ、
常に意識し続けろ。

誰が見てるか
わらないんだから。

やれば出来る、
俺に出来ない事はない。


自分を見つめ直せ。

自分を受け入れろ。

100点を求めるな100%でいい。

どうしたらいいか考えろ。

声をワントーンあげろ。

希望を見出せ。

食われる前に食い殺せ。

チャンスは平等にある、それを活かせるかどうかが不平等。
平凡な人生が最高なんて
自分をごまかすのはヤメろ。

理想の自分像を【具体的に】
想像してみろ。

天職なんて存在しない。

偶然は準備のない者には
微笑まない。

現状に惑わされると、
本当の自分を見失う。

失敗は成功への布石。

失敗は違うと言う事が
わかる経験である。

行動を起こした勇気そのものが
大きな実績。

人生は必ずプラスマイナスゼロになるようできている。

どこに逃げても状況はたいして
変わらない。

仕事のグチは人としての
危険信号。

失うものがない人間は
ただ前に進むしかない。

仕事を頑張れば自然と
色気も身につくもの。

世の中を変えるのは難しくても
自分を変えるのはたやすい。

やらずに後悔するより
やって後悔した方が百倍マシ。

断定口調が人を引きつける。

チームワークなど
考えなくていい。

嫌われているを
ひがまれているに昇華させろ。

どんな場でも力の出し惜しみは
絶対にするな。

ハッタリはどんどんかませ。

人として曲げない信念を
最低ひとつ持っておけ。

誰にも負けない得意分野を
ひとつ持て。

ホームランバッターだけじゃ
強いチームにならない。

音頭取りが
頭取への第一歩。

意味のない会議はするな。

気が乗らないときこそ
有言実行でいけ。

睡眠はしっかりとれ。

自信とは自分を信じるところから生まれる。

自分の弱さを
しっかり認めればそこから
新たな武器が生まれる。

成功するには
心技体でなく体技心。

あともう少しでもいいから
今、頑張ってみろ。

三年後の自分を見ろ。

お金はあるに
越したことはない。

基礎は何度でも復習しろ。

見切り発車でいいじゃないか。

八方美人でいいじゃないか。

占い通りに動くヤツは
出世しない。

電車の中でいびきをかく
人間になるな。

いらないモノは
どんどん捨てろ。

もっともらしい顔したデータに
惑わされるな。

どんな思いもひとつの行動には
敵わない。

ネガティブな言葉は使うな。

ヒマと言う言葉を使うな。

マイナスな言葉を
使う人間から離れろ。

相手によって接し方は
変わるのが当たり前。

大勢になんとなく好かれるより
少数にめちゃくちゃ
好かれるヤツになれ。

ひと言のあいさつを心掛けろ。

口下手はメールに
頼りすぎるな。

喜怒哀楽を見せないヤツは
損をする。

度を超えた謙虚さは
失礼だと知れ。

仕事付き合いは嫌なヤツと
付き合える
絶好のチャンスと思え。

自分のケツを自分で拭けないヤツは絶対に成功しない。

常に前向きな危機感を持て。

疲れない仕事は仕事じゃない。

疲れたは頑張った証。

時間に対してケチになれ。

人生は有限なのだから、
付き合う人間は選べ。

プラスアルファの
成果が人に評価される。

魅せる仕事をしてこそ
プロフェッショナル。

創造とは
常に破壊から生まれる。

自己投資を惜しむな。

飲みに行け。

家から出ろ。

転んでも絶対にタダでは
起きるな。

わずかな労力の差が
大勝利を生む。

とりあえず言ってみろ。

負けたら心の底から悔しがれる
人間であれ。

動き始めたら迷わず
全力で突き進め。

自分が信じていないものを
人に勧めるな

頼まれごとは断るな。

先のことより
目の前のことに全力を注げ。

自ら無理難題にぶつかっていくことで道は開ける。

偶然で得たチャンスをしっかり活かせたヤツが大成功する。

コンプレックスこそ
最大の武器になる。

安物買いは銭を失う。

コネは恥じることなく
最大限に活かすべし。

一流を見に行け。

結果にはトコトンこだわれ。

リーダーシップとは
他人の知恵を使うこと。

自分の原点を見つけておけ。

美学を持って仕事をしろ。

寄り道は悪いことじゃない、
寄り道をムダにするのが悪いんだ。

人の醜さと美徳は紙一重。

全勝せずとも優勝はできるが、
全勝を目指せ。

頑張り続けていられる限り、
夢は逃げないし消えもしない。

休むときは徹底的に休め。

遊ぶときは徹底的に遊べ。

一兎にしぼっても、二兎を得る野望は腐らせるな。

成功した後には
必ず次のイメージを探せ。

全力で今日を生きた者だけが、明日を頑張れる権利を得る。

思い立ったら24時間以内に行動しなければクズ。

人と話をする時は、その人自身を話題にせよ、そうすれば人は何時間でも話てくれる。

その場にいない人の話をする時はその場にその人がいると思って話をしろ。

まず、肯定しろ。

否定から入るな。

店はステージ、
料理人はアーティスト。

ご縁は技術、縁技である。

調子にのるな油断をするな、
謙虚な気持ちで常にいろ。

うまくいったときは窓の外、
失敗したときは、鏡を見る。
すなわち、自分以外に成功要因を求め、自らを省みろ。

経営者として成功したければ、電信柱が高いのも、郵便ポストが赤いのも、全部自分のせいだと思え。

履物を揃えると心が揃う、
心が揃うと履物が揃う。

ドアを閉めると心が揃う、
心が揃うとドアを閉める。

人をもてあそべば徳を失い、
物をもてあそべば志を失う。

自分なりの価値観をきちんともち、
それがぶれないこと。

クレームは言われる前に処理をしろ。言われそうな事は先に潰しておく事。

人間には、軽率な行動し、後になってから考える傾向がある。

自分の唇を警戒する者は自らの命を守る、軽率に口を開く者は身を滅ぼす

口っていうのは、銃やナイフなんかよりもトラブルの元になる。自分の放つ言葉は時として、とんでもない凶器となって自分の身を襲う。敵が仕掛けてくるどんな罠よりも恐ろしいものだ。
考えなしに口を開くなよ。


悩むな、
悩む前に動けぼけなす!

世話焼きは良い人
世話を焼かせる人はモテる人。

全ての始まりは挨拶から

感謝の気持ちを伝えるときに大切なのは鮮度

欠点は魅力のひとつになる

品性とは相手に配慮した立ち居振る舞いを無意識のうちにできること

ちょっとだけ無理をすると人生が広がる

まともな人間ほど孤独である。

ブランドになれ。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
note:
https://note.com/yakinikuzensho29
ーーーーーーーーーーーーーーーー
TikTok
https://vt.tiktok.com/haeaa8/
ーーーーーーーーーーーーーーーー
YouTube:
https://www.youtube.com/channel/UCpbdPts_bDBPBgu86sbFLwg
ーーーーーーーーーーーーーーーー
Instagram:
https://www.instagram.com/invites/contact/?i=17kozbtr3sedq&utm_content=w592aj
ーーーーーーーーーーーーーーーー
LINE:
https://line.me/ti/p/jpDVv21Tf7
ーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook:
https://www.facebook.com/yoshitaka.matsui.16
ーーーーーーーーーーーーーーーー
店名/極上焼肉 善匠 
住所/京都府福知山市駅南町3-147

営業時間/17:00-22:30 Lo22:00
テイクアウトは平日夜も可能。

ランチ、お昼テイクアウト
土曜日11:30-14:30 Lo14:00

定休日/日曜日

店舗電話090-8988-0019
店舗電話【0:00から10:00🌙モード】
ーーーーーーーーーーーーーーーー
#焼肉 #飲食店経営#飲食店
#料理 #関西焼肉#極上焼肉善匠#焼肉善匠
#善匠 #1枚焼肉#グルメ#福知山
#いがいと福知山応援グルメ #京都焼肉
#テイクアウト #焼肉テイクアウト#お弁当
#followback #instagramers #tweegram #photooftheday #look #instalike #picoftheday #food #instadaily #instafollow #followme#instagood #bestoftheday #follow

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?