引き締まった体のための決意

去年の春の健康診断で血液でおもいっきり引っかかり、おじいちゃんおばあちゃんが糖尿、お父さんも一度脳梗塞で倒れる(奇跡的にいまは後遺症なく生活してます)など家庭的にも危険な因子いっぱいだったのでダイエットを決意。

秋の検診では血液ほとんど正常

体重97→87
ウエスト104→85

と、劇的な減量に成功したわけですが、そこからなかなか減らずウエストは変わらずとも体重は90辺りをウロウロしていました。

朝、昼はダイエット食で

最近はプロテインバーとオートミール粥を好んで食べています。

ただ、朝昼我慢しても夜は白米抜きの普通のご飯でその後晩酌でおつまみは特に制限無く食べていたり、外食は普通に食べるようにしているんで結局増えちゃうんですよね。

リングフィットアドベンチャーを結構やっても特に変化がないので、そろそろあれを決意しようと。

そう、禁酒です

結局、お酒を飲むから食べてしまうし朝からしんどいし最近悪酔いするようにもなったしと良いことは無いんですよ。
でも美味しいし、ストレスも溜まるから発散したいしと飲んでいましたがまた検診でひっかかりたくないし引き締まった体を手に入れたい!と踏み切りました。

まだ一週間ほどですが、、、
連続して禁酒することで変わった事
(あくまで個人の感想です)

寝つきが良くなる

初日こそ明日から何日も禁酒かあと思うとなかなか寝つけませんでしたが、2日目からスッと寝つけるようになりました。お酒の力で気づいたら寝て朝ではなく自らで寝つける感じです。2日より3日、3日より4日と禁酒を続けるほど寝つきが良くなる感じです。

目覚めが良い

寝起きすぐは、ぐっすり寝ているせいかなかなか起きれないですが5分もすれば気持ち良い朝が迎えられます。

余計な食欲が落ちる

お酒を飲むと無限に食べれちゃいますよね。
それがなくなって、晩御飯以降はちょっとお菓子などはつまんだりしますが飲んでた時の何分の1にも食べる量が減りました

朝ご飯が楽しみになる

夜お腹はすかないけど朝になったら減ってるだろうから朝は何を食べようかなという楽しみが増えます。上の写真で出したプロテインバーは色々な味があって食べごたえもあるのでオススメです。
サラダチキンのびちゃびちゃして食べにくいという弱点を克服したようなスーパーダイエット食だと思ってます(塩分はサラダチキンより高いので注意)

時間ができる

お酒飲んじゃったからこれはまた今度しよう~みたいな事が無くなるのでためていたタスクがサクサク進みます。
禁酒一週間で家がピカピカになりました笑

甘いものが食べたくなる

禁酒あるあるらしいですがお酒をやめると甘いものが食べたくなるらしいです。
最近のお気に入りはパイの実、この辺は制限無く食べたくなったら食べたいのを買って食べてます。

体全体のシルエットがスッキリする(気がする)

顔やお腹まわりがスッキリしたように思います、体重は変わって無いので思い込みかもしれませんが。
ウエストはまた減って83までいきました。
もう少しで夢の70センチ台!

物欲が減る

食欲と共に物欲も減ったように思います。お酒も買わないしほんと朝昼ご飯の買い物と生活品くらい。

良いことばっかり書いてますが、正直どこまで続くか、、、、笑

また何か変わったことがあったらお知らせしますね。