見出し画像

note始めました。

 初めまして。(おはようございます・こんにちは・こんばんは)YakinikuBBQ(twitterはこちら)と申します。 「頭痛が痛い」みたいな名前ではありますが、そこは勘弁してください。

 この名前はIngressというNiantic社(Pokemon GOとかハリーポッター魔法同盟とか出してます)がリリースしたゲームで使用していたハンドルネームでございまして、かれこれ7年近くこの名前を名乗っています。今となってはセカンドネームみたいなものになってしまいました。飲み会で「焼肉さん」と呼ばれたとき、最初はどんな顔をしたらいいかわからなかったんですが今となっては慣れたものです。

 と、少し長い前置きはここまでにしておきます。 本noteを開設したきっかけや、ここでやりたいことを当記事に記しておこうと思って書き始めたのですが、いかんせん脇道に逸れてしまいがちですね。(そういうやつだと思っていただければ幸いです)

 このnoteは、私が始めたYoutube Liveでの配信に関することや、使用機材・設定周りについて書き留めておこうと考えて作成を始めました。

 使用しているPCが古い上に、設定周りがうまくこなせていないという自覚があるので、同じような境遇の方の参考に本noteがなれば幸いです。わからない人のわからないなりの解決方法というのは、わかっている方から見るとなんとも珍妙で奇妙なものに映るらしいですが、そこはもうそういうものだとして見てもらうしかないですしね。だって動いてるんだもん。

 そんなわけで、楽しんでいただけたらいいな。みなさん、よろしくおねがいしますね。下のリンク先もよかったらフォローしてね!

 Twitter ( @Yakiniku_BBQ )  Youtube ( タローヤキニクch )


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?