見出し画像

Running UP For Air 視聴会Patagonia film@ととのい研究所

6月16日(日)。
梅雨入り前の最後の週末に、
ずっと行きたかったフイナムランニングクラブグループラン(通称:グルラン)に初参加しました。

身バレを気にせずにアップしていくスタイル。

とう言うのも同日に、
patagonia filmの「RUNNING UP For Air 」の上映会があって、そっちも見かったのでとても良いタイミングだった。

後日YouTube公開もされるとのことなので、アップされ次第、こちらにURL貼ります。

↑アップされました!是非ご覧ください


ととけん日本橋

2023年/9月オープン。
WEBメディアのフイナムが立ち上げたサウナ施設。恥ずかしながら今回初めて存在を知った。ここすごくおすすめ。
ランニング×サウナ×ビール=ととのう
という数式が組める。
また休日にいこうかなって。場所は半蔵門線の水天宮前か都営新宿線の浜町駅が最寄り。
場所も良いんだよな。
そしてコースに恵まれている。
すぐいくと隅田川沿いを走ることができるという好立地。スカイツリーを見ながら走ることができてそれはそれは多幸感。
浅草までいきました。

久々来たらめちゃくちゃにひとがいた

グループランの感想
正直めちゃくちゃよかった。当日パタゴニアの八木康裕さんと木村大志さんが一緒に伴走してくれて、木村さんが気さくに話しかけてくださったこと。走ってる人ってかっこいいなって。笑顔も喋り方も表情も優しいし、雰囲気から滲み出る素敵な人だった。
パタゴニアの人ってなんでこういう素敵な人ばかりいるんだろう。素晴らしすぎる企業。
本当魅力的。
「普段どのくらい走ってるんですか?」という質問に対しても、
「平日は10キロくらいですかね。」
「土日はなんだかんだで20〜30キロくらい走ってます」

という話を聞いた時、
「やっぱり毎日走ってるんだな、、、」
と感じたのと、やっぱりアスリートのあの肉体はそうやってできているんだなって。

かっこいい

「大人数で走る」という経験がとっても楽しかった。
ほとんど一人きりで走っているのでこうやって一緒に走れることの喜びを身体中で感じることができた。
このままずっと走っていられるなって。

その瞬間はじめて、ランニングチームとかに入っていろんな人と走りたいなって強く思った。
代々木公園でやってるチーム探してみるか。
目標は高くもっても良いものだ。

今年はフルマラソンに出場して完走したいなって。それが叶えばいつかはトレイルランニングにも挑戦して、もっと立体的に地球を楽しんでみたい。
100キロマラソンとか、100マイルマラソンとか。海外の大会にも出てみたいな。

行動に起こしてみて良かったなって、そんなことを感じた週末だった。
何か動かないと、時計の針は進まないんだって。本当に参加して良かった。これからのモチベーションにも繋がって。

後日談。
この日がきっかけで、ランニングチームの練習にも参加しました。人見知り発動してやばかったけどまた出たいと思う。

イベントのステッカー。カッコ良い。

2回みたので2枚

2024/06/23

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?