見出し画像

アウトプット練習の日記2 喫茶店編

一人ぼっちのモーニング

今日も思ってることや、考えてる事を文章にする練習。

本日は喫茶店でモーニングを頂いた。
今思えば、一人で喫茶店モーニングは初めてな事に今気がついた。

昔ながらの喫茶店
扉を開けると心地好い珈琲の香り
BGMは少し古いJPOPのピアノジャズ
今ではあまり見かける事のない店内のテレフォンボックス

雰囲気も素敵で、幼い頃家族で行った喫茶店を思い出し、懐かしい気持ちになりながらクロワッサンサンドを頼んだ。

一口食べて
「あぁ、幼い頃から食べ慣れた味だなぁ」
とシンプルな味付けだからこそ、色々な思い出や記憶と結びつき、懐かしさと少し寂しさを感じた。

珈琲は香ばしいさもありながらも飲みやすく口コミ通り美味しく、食後には温かいお茶のサービスまであり本当に落ち着いた時間を過ごせた。

地元を思い出したい時はまた訪れようと思う。

総合時間00:30

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?