見出し画像

旅行に行ってきました😊

画像1

箱根にある共立リゾート系列翠雲(すいうん)に一泊してきました!

全部屋露天風呂付で部屋風呂も温泉がひかれています。他にも予約不要の貸切風呂が3つあります。

画像2

翠雲は貸切風呂に屋根が無く、行った日が雨で多少濡れましたが最高でした😊場所によっては屋内風呂です😊


ちなみに翠雲は中学生未満のお子様は宿泊不可で、非日常をモチーフにしてます。泊まるなら今のうち!と思ってここにしました😊


部屋はこちら

画像7

↑まずは廊下

画像3

↓右に洗面台

画像4

↓更にこの右奥が露天風呂

画像5

↓露天風呂を後ろに見ると椅子とテーブル

画像6

居心地良すぎ。露天風呂は何回入ったんだろう(笑)


各階に君待処という水、茶、ハイボール、ほろよいが飲み放題の部屋があったりお部屋の冷蔵庫にプレモル無料なんです!

地下一階に大浴場と貸切風呂、そしてビールとソフトドリンクが飲み放題の場所もあります。最高すぎ!!





夕飯いきます!

画像8

画像9

画像10

↑銀鱈の西京焼きが本当に本当に本当に大好きなのでめっちゃ美味しかった!

画像11

すき焼きか海鮮しゃぶしゃぶが選べます!

写真忘れましたが〆ご飯も選べるし、前菜も選べる!もうお腹いっぱいではち切れました😱✨

画像12

メロン甘くていちご大福も美味しかった😳



あとあと共立リゾートは夜に夜鳴きそばとよばれる半玉醤油ラーメンが提供されて、過去2回だけ食べることに成功してるのですが今回はお腹がはち切れたので断念😭




朝ごはんは和食か洋食で選べます!✨

毎回夫婦揃って和食を選んでしまうので和食のみの写真😂

画像13

画像14

画像15

↑書いてありますがご飯のお供を4種類から選べるシステム✨

画像16

画像17

↑豆腐が美味しすぎた〜✨

画像18



⚠私はネギアレルギーのため若干品揃えを変更させて頂いています(ドレッシングやネギが散らされてないなど)


朝も美味しくてまたまたはち切れた!(笑)



ご飯後も温泉に入って、御殿場アウトレットに寄り道して帰りましたー✨✨



共立リゾートはもう10ヶ所以上行ってて毎回大満足のお宿です😊

コロナ対策もしっかりしていて食事場所も半個室だったし人目を気にせず楽しめたところも良かったです〜😊😊

この記事が参加している募集

休日のすごし方

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?