年内終了。

生理予定日+6日でリセット。
流石に期待しますよね?
だって毎月1日に来てたんですもん。


私の今年が終わりました。
今回はいつも以上に落ち込んで涙も出ません。
明日は薬必須で激重の日なので余計落ち込みます。


また通院しようかと思うけれど、
病院のことを考えると動悸が凄くてまだ勇気が出ない。

でも子を授かりたい気持ちがある。
凄く強く、です。



ある友達が二人目を出産し、
ある友達から二人目の報告が。
二人とも一番の親友なので私が不妊治療してることを知っていて、配慮してくれての報告だから喜ばしかった。
でも、やっぱりもやもやしてしまう。

友達のほうが結婚早かったし
とか
友達だって一人目苦労してたし
とか
私もいつか授かるはずだし
とか

都合のいい言い訳を並べて、なんとか自分を保っている。
何かを外したら大声上げて家を壊したくなる衝動になる。



昨日、甲状腺の定期検査でした。
最近数値が良くなく、また薬が増えてしまいました。
しかも増え始めたのは2年前、妊活を始めた頃。
年齢のせいなのか、なんなのか…。





そして来年の正月の集まりが憂鬱すぎる。
義両親は何も聞いてこないのでとてもありがたい。
本音は分からないけど…
旦那に、ご両親に不妊治療してること伝える?って聞いたら言わなくて良いよって言ってたから何も伝えてない。


問題は私の実家正月。
子供まだなの?圧が凄まじく呼吸困難になるので、

そう思った奴みんな不幸になればいい

なんて呪いをかけ始めている。


もう二人で生きる選択肢もありかなー
とか思ってても
道で、スーパーで、出先で子供を見るとやっぱり欲しいと思ってしまう。


自分に嘘を付きたくない。






でも嬉しいこともありました!

来年1/28、星野源さんライブ当たりました!!!!
横浜アリーナ!源さん誕生日!!
1/27は外れたので二次選考で再応募してみます!!
先程話した友達が1/27当たって1/28外れてしまったので何とか当てて会いたいのです😭

この友達をBちゃんとします。

Bちゃんは社会人でできたお友達。
その時は家が近くてしょっちゅう遊んでいました😊
結婚後隣の県に引っ越し、コロナもありなかなか会えず…
Bちゃんと独身時代に星野源さんの5大ドームツアーを回ったのがとても楽しかったなー🥰
お互いのパートナーを連れて4人で神戸と大阪にも行きました!
そんなBちゃんが3月に二人目を控えてるので是非会いたいのです🤗




喜怒哀楽の激しいnoteでしたが、とにかく病んで病んで泣いて這い上がろうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?