見出し画像

口酸っぱくいうと酸っぱい結果に

あれ、何度も言ってんのにまた同じことして困ってる…。

「だからさぁ、この前言ったこと覚えてる?」

口を酸っぱくして何度もいってるのに…

言ってるのに繰り返すんですよね。
もう一度いいます。

言ってるのに繰り返すんですよ。
なのに同じように口を酸っぱくして言うんですよ。繰り返すのは僕らなんですよ。

これは、マジで酸っぱい結果になる。

そう、ぼくらは放っておくと酢漬けになるくらい酸っぱい結果を繰り返す。

こんな言葉がある
「上手く言ってるなら続けろ、もし上手くいかないなら何かを変えよ」
僕にとっては、当たり前なのに忘れてしまうような大切な言葉。いつも胸にしまってある。できればすぐ出せるように開けっぱなしの戸棚にしまっておきたい。

上手くいってない。酸っぱいより、甘い結果が欲しいです。僕。

さて「何かを変えよ」か、何を変えようか。

君は同じことを繰り返しているね。
それをおこさないために君にできることはあるかい?
僕に手伝えることはあるかい?

そんな言葉かけに変えてみたらどうだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?