見出し画像

FW後半すぐやらかした。成田と羽田間違え飛行機乗れず。

2年生の時のマレーシア、フィールドワークの前半と日本からの渡航時、吉田は毎回集合の時刻に遅れている。呆れるよね。私もだよ。
今回は集合の1時間前に成田空港に着くように家を出た。

ぼーっとしながらGoogleマップが教えてくれるようにバス、電車を乗り換え、モノレールに乗った。
モノレールから外を眺めていると街並みが都会的。千葉ってこんな都会なんだ。いやここ本当に千葉か?いやまてまて本当に私は成田に向かっているのか、、?

なにぃ!!!!!!!!!!!!!!
時止まったし、心臓止まった

😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭なんでなんだ!!!
絶望。やばいやばい焦る焦る。
羽田に向かってしまっとるやんけ!

Slackで先生達に報告。朝から先生方がフル稼働してくれて、羽田から成田の直通があること、落ち着いて行けばまだ間に合うことを教えてくれた。

落ち着けない吉田、羽田から成田直通の電車が出ているホームまでは行けたが、違う方向行きに乗り、また羽田に戻るを2度繰り返すなど、視野が狭まり成田に着くまで珍行動ばかり起こしてしまった。本当にこの日は私の不注意・多動性・衝動性(ADHD)の真髄を見せたと思う。本当にクソだ。

羽田空港では引率の海さんが搭乗ゲートをなんとか開けてくれていて、たまたま見送りに来ていた宮脇さんはチェックインカウンターで待っていてくれた。海さんと宮脇さんがいる所のCAさん達もやり取りしてくれてみんなで私を乗せようと到着を待ってくれていた。

なんとか羽田に到着しダッシュする。電車に乗っている間も焦りで心臓の音がきこえる程、心拍数があがっていたのと重い荷物と疲れで、すぐに酸欠になり、足が思うように動かなかった。それでもがむしゃらに走った。

宮脇さんのまつチェックインカウンターに着いたと同時ぐらいに海さんからごめん無理だったと連絡が入った。羽田から成田まで充分に間に合う時間があったにもかかわらず私は間に合わなかった。何故、私は間に合わないんだ。飛行機に乗れなかった。

諦めて宮脇さんと一緒に次の飛行機を探し、夕方の便を取った。朝ご飯を食べていないのと心労と沢山走ったことでお腹が空いていた。
だがそれ以上に、先生方や航空会社、先に旅立ったゼミの友、両親など多方面への申し訳なさ、自分の不甲斐なさや情けなさ、みんなはもう飛行機に乗ってるのに私だけ乗ってない現状などで
涙が出そうになったりちょっと出ていたりしたので一度気持ちを落ち着かせるためにラーメンを爆食いすることにした。ラーメンと向き合い一生懸命食べたら落ち着いた。やっぱりラーメンは偉大で神聖な食べ物だと思う。

あじたまらーめん
思い出の味だが今写真見てもその時を思い出して震える
まーじで笑えん。

食べ終わったあと私は宮脇さんに見送ってもらい、バンコク経由でインドへ旅立ちました。
デリー空港では海さんがわたしを迎えにきてくれて安全にホテルに向かう事ができました。

宮脇さん、海さん本当にありがとうございました。

みなさん私のせいで多大なご迷惑をかけてしまい、申し訳ありません。そして、助けて下さりありがとうございました。

気が緩みまくっていました。後半、気を引き締めて頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?