見出し画像

音源に対して思うこと

やかぴこです。

※画像のLIVEは関係ありません。

今月のLIVEとかの話の前に、めちゃくちゃいつも思うこと。
私はたくさんLIVEに行くようになってから、初めて聴くバンドは基本LIVEだし、気になるバンドもそんな音源聴くことはなくなってしまったんだけど、LIVE見てから音源で余韻に浸ろうとすると、がっかりしちゃうバンドがいたりするんだよね。

もう好きだったらまぁなんでも聴くんだけど、やっぱり、音源って誰でも聴けるところだから録り直しって大事なんだなって。録り直しはお金もかかるかだろうから、もともと相当クオリティ上げて作っとかないといけないなって思う。

ほんとLIVEのほうがいい、声出てるとか上手くなったとか思うバンドいるなぁ。
ある程度のバンドはミックスだとかボーカル録りとか、何回も繰り返してるんだろうけど、やっぱりずっと聴きたいって思える完成度にしないといけないよね。

音源が下手より、まだLIVEが下手の方がマシ。

もうサブスクとか出しちゃってる人はしょうがないけど、やっぱり曲作りには相当お金かけたほうがいいのかなと。

最近好きになったバンドで音源まだ聴いたことなくて聴いて改めて思ったこと。
もったいないよLIVEかっこいいんだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?