見出し画像

自分の足でアピールする若手バンドたち

やかぴこです。

いろんなこと書きたいって浮かんでも結局毎日書けないから、毎日書いてる人たちってすごいなーって思ってます🙃

今日は気づいてもらうのは待っちゃいけないよねっていう話。
この題名の通りだと思うんだけど、やっぱり自分たちで先輩バンドがいるところに行っているところは気づかれて呼ばれてるよなってイメージ。


LIVEだけじゃなくても、飲み屋だったり、イベントだったり。
ただDM送るとかじゃなくてプラスαって大事だよなっていろんなバンドマン見てて思った。
そもそもDMだとかSNSが動いてないバンドで大きいとこ立ちたいとか言ってるのは行動してから言ってくれって思っちゃう。

ビールをやってる先輩バンドとか、洋服出してる先輩バンドとか最近多いんだから、すごい会いやすいんだからバンド名だけでも覚えてもらいに行けばいいのにって。

緊張して話せないとかもわかるけど、そんなん言ってらんないよ。

上手いバンド、かっこいいバンドばっかりなんだからそういうところで他と差をつけなきゃいけないんだろうな。

SBEなんてすごすぎるもん。最初はHIKAGEも上手くやってってトントン拍子で大きくなって、気づいたらSBEも同じような道辿ってて。

認知度高めるって大事。余計なくだらないことSNSになんか書かないで、思いだとか動画だとか載せて、多くの人のタイムラインに見えるようにするのいいんだろうな。
ネガティブなこととか、くだらないことなんか書いてたら、そのバンド自体の魅力も下がると思う。(書きたいなら裏垢とかで書きな)

とにかくSBEの飛躍はすごいよね!
衣装とかキャラ、迷走してたり一時期心配だったけど、ほんと最近ステージ上の4人がより一層キラキラしてる気がする

こけしくんもすごい声出るようになったしMCもほんとかっこよくなったし。

これ今年なんだ懐かしい


SiM×NOISEMAKERに出るって聞いた時はほんとにびっくりした。
KITAKAZE出てほしいっていう願いも込めてこの写真にしました。
彼らの成長を楽しみにしています。

好きにやりたいなら特に何も言うことないけど、大きいステージ立ちたいとか思うんだったら、尖ってないで地道にSNS続けたり、先輩と話しまくって覚えてもらってLIVE来てもらうのが一番だと思います。

大手のバンドとかも会える機会ある人なら気になって見に来てくれる人も多いよん☺️


みんなに頑張って欲しいから思ったこと書いてって見てる
何かプラスにでもなればいいな。

そもそもまだ見てくれてる人いないけどね🤭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?