見出し画像

火星蠍座入り



昨日、火星が蠍座入りしました。
蠍座の副ルーラーは火星👏👏👏👏👏

各星座に支配星がありますが蠍座は冥王星と火星でございます。

蠍座は火星にとってホームといえる場所。

現在は副支配星ですが、冥王星が見つかるまでは火星が蠍座の支配星だったんです。

蠍座火星滞在期間は10/30~12/13まで。
これを機会にやり損ねていたこと、中断していたこと、新しくはじめたいこと、もう一度チャレンジしてみてはいかがでしょう。

深海のような蠍座のごとく、この時期は集中力ややる気がUPしている時期です。
蠍座ってすげえわやっぱり…。

そんなわたしは11/6からヨガのインストラクターの資格の勉強をはじめることになりました。
この時期にはじまるってのもなんかおもしろいよな~🥰

11月は一気にスピードが上がって物事が進展していきそう。

なんてったって火星は行動と情熱の星。

火星が天秤座に居た時期は空気を読みすぎてしまったり、バランサー故に他人を優先してしまったり、なんてことがあったかもしれません。

だがしかし!

火星が蠍座にいるということは、他人のことよりも自分に集中。
何があっても動じない強さと集中力を与えてくれるのが、この蠍座パワー。

一足お先に太陽も蠍座に入っているので、蠍座の空気感がグッと強まります。

あれもこれもと手広くやるよりはテーマをしっかり絞って一点集中!をおすすめします。

そして、物事だけでなく、大切な人とも深く関係を築ける時期。
恐れず、深く、濃密に。

例え喧嘩をしても「雨降って地固まる」的なことが起こりやすいのだと思います。

蠍座支配星の冥王星のテーマは破壊と再生。


破壊のあとの再生って美しいのよ

蠍座火星入り

弥呼

サポートしてくださりありがとうございます!生きる活力になります!これからも愛してください!♥️